おもてなしの心を磨く、サロンChizu食卓から始まる、幸せ。
日本の食文化を通じて、輝く女性へ。世界に誇れるおもてなしの心を磨いてみませんか。

Blog

和食の基本「だし」を知る、味わう、続けられるワークショップご案内@エディオン蔦谷家電

広島料理研究家下山千津子です。
免疫力UP!健康と美を追求した料理教室Chizu主宰。

温かい「だし」の香りがいっぱいのドリンクは、
私自身が取り入れているリラックス法の一つです。
安眠効果もありますよ。

健康効果抜群!だしの基本と、時短だしのアイデアについてご提案します。
和食の基本「だし」を知る、味わう、続けられる!
@エディオン蔦屋家電ワークショップ開催のご案内です。

詳細・問い合わせは、ここからお願いします。
特別なイベント企画で、皆様とお目にかかれるのを楽しみにしています。



役立つ!大人のマナー(和食のテーブルマナー)講座ご案内

和食のデザートを作りました。人気の抹茶ケーキです!

広島食空間おもてなしプロデューサー&料理研究家下山千津子です。
テーブルコーディネート&免疫UP料理&マナー教室Chizu主宰。

3月役立つ大人のマナー講座のご案内です。
テーマは、「和食のテーブルマナー」です。
無形文化遺産の和食を楽しむ為の基本の一つ。
和食のテーブルマナーを再確認後は、
お楽しみの会席コース料理を頂きながら、
流れを確認していきましょう!

日 程 3月12日(㈭)11時半
会 場 日本料理 調整(白島)
    082-224-5331
参加費 6500円(コース料理付き)

講 師 Chizu代表 下山 千津子

どなたでも参加できる講座です。
お気軽に問い合わせ下さい。


味噌とチーズのダブル発酵食を使った人気レシピ

広島料理研究家&食空間おもてなしプロデューサー下山千津子です。
免疫力Up、健康と美を追求した料理教室chizu主宰。
発酵食のチーズをコクだしにした人気レシピの白菜肉包みです。
今月は、味噌ダレとチーズのダブル発酵レシピを提案。皆様に大好評です!
ケーキ型にカットするだけで、ひなまつりの食卓にピッタリの一品に早変わり!

食べ方が変わると、心が変わる!

ひなまつりのおもてなしレッスンは、
2月28日迄開催中。
お気軽に問い合わせ下さい。


時短だしで楽しむ!和食レシピ〜ご馳走団と柚子の香り〜

広島料理研究家&食空間プロデューサー下山千津子です。
免疫力Up!健康と美を追求した料理教室chizu主宰。
土曜日レッスン好評開催中。

だしを身近に!
時短だしを使った簡単な和食をレシピを提案しています。

人気の一品を紹介しますね。
ご馳走団子に出汁をはり、ゆずの香りに癒される季節碗。
ひなまつり、端午の節句
ハレの日の食卓にいかがでしょうか?

3月28日金曜日まで開催中。

お気軽に問い合わせ下さい。


和食の基本「だし」を知る、味わう、続けられるワークショップ@蔦屋家電広島

広島発酵食料理研究家の下山千津子です。
「食べ方が変わると、心が変わる!」をコンセプトに
健康と美を追求した料理教室Chizu主宰。

和食の基本「だし」を知る、味わう、続けられるワークショップのご案内です。
蔦屋家電広島様コラボの特別企画です。

今話題の「痩せるだし」とは?
健康効果抜群!「だし」の基本。
続けられる「時短だし」のアイデアについて
知って、味わって頂きます。
試飲・試食もお楽しみください。

日 程 3月7日土曜日
   1回目 10時半~12時
   2回目 13時半~15時
会 場 蔦屋家電(広島駅前)
参加費 3,000円(税込み)

詳細・申し込みは、ここをクリックお願いいたします。
皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております。