おもてなしの心を磨く、サロンChizu食卓から始まる、幸せ。
日本の食文化を通じて、輝く女性へ。世界に誇れるおもてなしの心を磨いてみませんか。

Blog

台湾料理の学びへ

有名店の小籠包はとっても美味しかったですよ!


人気!その場で混ぜ合わせてくれるサラダバー。

顔の大きさぐらいのピックチキンは大行列!

色んな種類のタピオカを飲み過ぎでしまいました。

台湾独特の香辛料が魅力的なチキンです。


台湾料理の学びが目的で、色々な食を楽しみました。

日本で大人気のタピオカですが、
本場、台湾の街には沢山の店がありましたよ。
種類も豊富で、セレクトするのもワクワクします!

そして、なんといっても、有名店の小籠包が楽しみだったのですが、
とっても美味しい!
また食べに行きたいですね!

まだまだ沢山の食の魅力がいっぱいの台湾でした。

この度の食の学びを、レッスンに取り入れたいと思います。
ご期待くださいね!

~台湾の旅~


台湾 101タワー


食の学びが目的で、台湾にやってきました。
台湾料理の独特な香りやスパイス等
色んな食を堪能してきましたよ!
さて食べ物以外には、
台湾観光スポット、101タワーもお勧めです。
台湾の絶景を360℃パノラマで楽しむことが出来ますよ!

タワーのデザインは台湾らしさを出して「竹」をイメージしたそうです。

台湾の旅が続きます。


綺麗な大人の始め方!~美と健康を意識した「食材」を使ったお料理が人気です!~

真剣に取り組んでくれる生徒さん達に少しでも多くお応えしたいですね!

綺麗な大人の始め方!
憧れる自分になれるおもてなし美人の近道Chizuサロンでは、
美と健康を意識した「食材」を利用した
料理に人気を頂いていますよ!
今月は、創作和食料理です。

今日は、6年目のお付き合いになる生徒さん達です。
毎回、元気パワーを頂いています!

生徒さん達に喜んでもらいたい!そんな想いから、
今月は、お弁当やおもてなし風にもアレンジ出来る
広島初のフィンガーフード料理のご提案です。

お洒落なスタイリング方法が大人気です!

日本の食文化を大切にした「おもてなし」
日本の歳時記、五節句の一つ、
9月9日の「重陽の節句」の食卓を一緒に楽しみましょう!

9月21日㈯レッスンに空きが出来ました。
お気軽に問い合わせ下さい。

食空間おもてなしプロデューサー
 下 山 千 津 子


台湾 九份からの ~中秋の名月 ~


中秋の名月です!


2019年の中秋の名月は、9月13日でした。
毎年お月見行事を楽しんでいる我が家ですが、
今年は、ご縁があり、台湾の九份で満月を鑑賞!

満月の日という事で、
いつも以上に大変賑やかで、ライトアップも綺麗な九份でした。
観光客以外にも、現地の家族連れも沢山見かけました。

アジアでは共通して、月を重んじる文化だと勉強しましたが、
現地の方の話を聞いて、
色々な学びを確認出来た充実した楽しい旅になりました。

美味しい食べ物がいっぱい!
レトロな空気感溢れる九份でした。

~台湾の旅~


お弁当にも、旦那様のおつまみにも喜ばれる一品

初秋のおもてなしレッスン始まりました!
テーマは、9月の歳時記といえば「重陽の節句」です。
食卓に菊を飾った和モダンなテーブルコーディネートのご提案です。

下半期はカジュアルなアレンジがテーマで、
広島初!「フィンガーフード料理」を取り入れたおもてなしの勉強です。

今日は、新しいメンバーさんをお迎えしましたよ!
実践形式で学ぶ楽しいレッスンになりました。

「お母さんに、差し入れしたら喜ばれるかも!」
「主人が喜ぶわ!」
「簡単で、美味しい!今夜作ってみよう!」
「盛り付け次第で、変わりますね!」

皆様から嬉しいお声を頂きました。
女性力磨いて!憧れる自分になれるおもてなし美人へ!
今年の下半期レッスンも引き続き宜しくお願いします!

食空間おもてなしプロデューサー
下 山 千 津 子